栃木のパソコン修理・パソコン販売おまかせ設定・パソコンスクール- パソコン専門店マックジャパン|HOME

HOME > トピックス

トピックス

出先でも!海外でも!SLINGBOXでTV視聴

2014年02月13日

ご依頼内容
御夫婦のお客様からフランスにいる息子様が日本のTVを視聴したいので
SLINGBOXの設定をして欲しいと依頼を受けました。

SLINGBOXとは
SLINGBOXとは、TV等の映像をインターネットでリアルタイム配信し
パソコンや、スマートフォンでどこにいても視聴することができる機材です。

お客様のご自宅にお伺いし、SLINGBOXを設置します。
SLINGBOX単体では映像を配信できないため、TVチューナーやレコーダーが必要となります。
今回はSHARP製のブルーレイレコーダー(BD-W1300)と接続を行いました。
SLINGBOXへの接続はコンポーネント接続かD端子接続となります。
BD-W1300はD端子があるため、D端子にて接続しました。

後はLAN接続して設置完了なのですが、
お客様のご自宅はネット配線が2階で、SLINGBOX設置は1階なので
無線ルーターの中継機能を使い接続しました。
中継に使用したルーターはBUFFALO製のWHR-300HP2です。
ルーター同士の中継設定を行い、1階と2階にそれぞれ配置し
1階のルーターとSLINGBOXをLAN接続しました。

ADSL回線と中継機能を使用したのでTVが問題なく見れるかどうかと少し不安ではありました、
お客様のご自宅のパソコンでまずは問題なく視聴可能でした。
その後、息子様に連絡を取りフランスでも視聴できるか確認していただきました。
結果は問題なく見れますとのことでした。
お客様ご夫婦もお電話先の息子様にも喜んでいただけたので何よりでした。

新着情報カテゴリ

携帯サイト

QRコード

いつでもどこでも、簡単アクセス!

ページの先頭へ戻る

Copyright(C)2012-Macjapan Inc. All Rights Reserved.