栃木のパソコン修理・パソコン販売おまかせ設定・パソコンスクール- パソコン専門店マックジャパン|HOME

HOME > 店頭受付修理

店頭受付修理

上手い修理

自社修理が96%以上、メーカー修理は最後の手段です。
さらに、お客様の大切なデータを確保してからの修理も可能。
マックジャパンは、ただパソコンを修理するだけには終わりません。
パワーアップやバージョンアップなどの
上手なパソコンとの付き合い方もご提案しています。
パソコンやサーバー、外付けHDD、NAS(ネットワークHDD)データの復旧も行っております。

速い修理

メーカー修理に出すと見積から修理までに1~2週間ほどかかる場合があります。
マックジャパンなら各店舗で修理を行うため、
故障内容によっては最短当日での修理が可能です。

安い修理

液晶パネルの破損や不具合などの高額修理場合でも
信頼のある汎用同等部品を使い、マックジャパンの専任スタッフが作業をするのでメーカー見積よりもお安く修理できます。
ハードディスクやDVD交換、メモリ交換なども格安修理です。
データの復旧費用に関しましても、ご納得いただける価格にて提供しております。

店頭修理の流れ

1持ち込み~修理依頼

事前の問い合わせは一切不要です!いつでも持ち込みがOK!
専門スタッフへの相談はいつでも無料!
修理をするか?買い替えたほうがいいのか?
ハッキリと納得したい方は、診断3,000円(税別)がおすすめです。
【↓受付OKです↓】
Windowsメーカー製PC(ノート、デスクトップ)
Windows自作PC(オリジナル、ショップブランド)
Apple MAC(ノートPC、デスクトップPC)※小山店のみ※
(MACにつきましては、部品の調達ができない時は修理不可の場合がございます。)
パソコン周辺機器(プリンタ・スキャナなど)

※ノートパソコンは電源ケーブルを一緒にお持ちください。

診断費 メーカー製パソコン 3,000円(税別) 自作パソコン 5,000円(税別)

※受付内容の例
パソコントラブル
・起動しない・エラーが出る・電源が落ちる
・インターネット繋がらない・メール送受信できない
・見たことのない画面が出てくる・ウィルス感染
・DVDが読み込まない・画面が映らない、乱れるなど

プリンタトラブル
・印刷できない・かすれる・プリンタから異音がする

データ復旧
ご相談・簡易診断は店頭にて無料で行っております。
・外付けHDD・USBメモリ・デジカメメモリ・NAS(ネットワークHDD)
・起動しないパソコン・Windowsサーバー etc
※その他お問い合わせはこちらから

栃木本店 連絡先0282-24-9220
小山店 連絡先0285-28-9780
※各店舗の場所はこちら

持ち込み~修理依頼

2店頭診断~修理

経験と実績のある正社員スタッフによる店頭診断。
症状の確認、きっかけや今までの利用状況、気になること、
修理内容の希望、今後どのようにして行きたいか?など
ひとつひとつ丁寧に聞き、作業+ご説明をしていきます。

軽度の不具合であれば、その場での解決や、
当日の修理完了も可能です。

店頭診断~修理

3預かり修理

その場での診断が困難な場合や、症状再現に時間がかかりそうな
場合は一旦お預かりしての作業となります。
(診断日数は2~3日程度)

※お預かりの場合でも、別途診断費用はかかりません。
しっかりと不具合を特定します。

預かり修理

4修理見積のご連絡

故障原因のご報告、修理の見積内容をご説明します。
申告のあった症状以外にも調子の悪い箇所があった場合でも
そちらも同時にご提案をいたします。

※ウイルスが発見された場合には、駆除の見積が追加されます。

提案内容をよくご検討していただいたら、
修理がOKもしくはNGかをご連絡ください。

修理見積のご連絡

お客様へのご連絡方法は以下から選べます。

※登録いただいたメールアドレスは、修理関連のご連絡用途以外には使用しません。
また、メール情報は第三者への開示、情報漏洩は一切しません。

5修理作業~修理完了

修理のご了解をいただいた場合のみ、作業を行います。

※修理キャンセルの場合でも、診断費以外の費用は発生しません
完了後、ご指定の方法にて連絡させていただきます

●修理期間の目安
・ハードディスク交換の場合:2日程度
・ウイルス駆除の場合:3日程度
・光学ドライブ交換:1日程度
・内部FAN交換:1週間程度
・データ復旧:1週間程度
・液晶修理:1週間程度

修理作業~修理完了

6お渡し~アフターサポート

故障の原因、修理の内容、パソコンを安全、快適に利用するためのアドバイスなど含めた報告書をお渡しします。
また、ご利用の履歴はお店のコンピューターに登録されます。
不具合発生時のお問い合わせ時に、修理日とお名前を言っていただくだけでサポートがスムーズにできるようになっております。

お渡し~アフターサポート

こんな症状出ていませんか?

修理サンプル1.10分くらい利用していると急に電源が切れる

10分くらい利用していると急に電源が切れる

冷却関連部品のトラブル(故障やホコリによる目詰まり)が原因です。
冷却部品の交換、もしくはPC内部のクリーニング 3,000円(税別)で改善することができます。
定期的な内部のクリーニングにより、
熱問題を回避しパソコンを長持ちさせることも可能です。

修理サンプル2.電源を入れてメーカーのロゴ画面が出た後に青い画面が出て、
自動的に再起動してしまう

電源を入れてメーカーのロゴ画面が出た後に青い画面が出て、自動的に再起動してしまう

コンピューターメモリのエラーや、
ハードディスクのエラーによりシステム障害が発生しています。
メモリ交換、ハードディスクの交換にて対応が可能です。
メモリの場合は同時に増設も可能です。ハードディスクの交換の場合は当然ながら内部データバックアップも前提の上で作業しています。

修理サンプル3.画面に見たことのない英語のソフトの画面が出てくる
「○○時間以内に登録しないと××円かかります」との表示が消えない

画面に見たことのない英語のソフトの画面が出てくる「○○時間以内に登録しないと××円かかります」との表示が消えない

コンピューターウイルス・スパイウェアに害されています。迅速な修理が必要です。
市販のセキュリティソフトでは対応しきれないウイルスやスパイウェアも存在し、個人情報などを盗み出す手法が増えてきています。

ウイルス・スパイウェア除去作業 10,000円(税別)
※不正なプログラムを除去し、パソコンを安全な状態に整えます。
今後に備え、おすすめのセキュリティソフトも設定・導入を承っております。

修理日記はこちら

持ち込み修理に関するQ&A

自分でパーツを揃えて組立したパソコンも修理ができますか?
可能です。
他店組立てのショップブランドPCの診断修理、パワーアップもご相談ください。
パソコンが起動しないのですが、データの取り出しはできますか?
起動しないパソコンからのデータの救出も多数実績があります。
パソコン以外でもUSB外付けHDD、ネットワークHDD(NAS)、
USBメモリやSDカードなどからデータを復旧可能です。
データ復旧作業料金は15,000円(税別)~となっております。
他業者で何十万円と見積もりされたケースでも、
マックジャパンでは10万円以下で復旧できる可能性があります。
まずはお気軽にご相談ください。
ノートパソコンの液晶が割れてしまったのですが…
液晶パネル交換作業も受け付けしております。
リサイクルパーツを使ってコストを抑えて修理できる場合もございます。
メーカーに連絡をしたら「初期化、リカバリしてください」と言われたのですが
リカバリせずに治せますか?
初期化作業は最後の手段です!弊社ではできるだけデータ、
環境を残したままの修理を心がけています。
どうしても初期化が必要な場合には、データーバックアップ後の初期化で
対応させていただいております。
パソコンの配線が複雑で、店頭に持っていくことができません。
店頭ご来店が難しい場合は、弊社の出張修理サービスをご利用ください。
現地修理、預かり後の再納品など、状況に合わせて対応させていただきます。
出張修理につきましてはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちら

新着情報カテゴリ

ページの先頭へ戻る

Copyright(C)2012-Macjapan Inc. All Rights Reserved.